古鉄の独り言

『自称スフィアを応援する会729支部隊長』古鉄が日々思った事や見たアニメの感想、コメントの返信を書くブログ
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
4 colors for you(初回生産限定盤)(DVD付)
4 colors for you(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
古屋真,前山田健一,畑亜貴,松井洋平,こだまさおり,rino,三輪智也,唐沢美帆,黒須克彦,高田暁
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
冬コミ新刊情報
どうも、古鉄です。

夏に続きまして、冬もサークル参加出来たので、新刊出ます!



C89新刊
「2人のプレリュード」
(魔法少女リリカルなのは ユーノ×なのはSS本)

なのはが空から墜ちて重症を負う話と、ユーノと士郎がお酒を飲み交わす話の2本書きました。

既刊本
「輝きのエチュード」
(魔法少女リリカルなのは ユーノ×なのはSS本)

「ゆいむぎ!」
(けいおん! 唯×紬SS本)

「ゆいむぎ!しゃ〜ぷ」
(けいおん! 唯×紬SS本)

委託本
「機動六課勤務日誌14」
真夏の夜の夢の風原さんの新刊です。
おなじみ、魔法少女リリカルなのはの合同誌です。

それでは、31日の西ゆ−03bでお待ちしております!
| 日記 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
夏コミ、お疲れ様でした(*^^*)
三日間、本当にお疲れ様でしたm(__)m

古鉄は、三日目サークル参加させていただいたのですが、思っていた以上の方々に本を手に取っていただき、お買い上げくださりました。

本当にありがとうございました。

その後、アフターの飲み会にも参加させていただいたのですが、本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
それと同時に、これからも頑張っていこうという気合いがはいりました。

冬も絶対に出るぞー!!
| 日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
夏コミ新刊、何とか出そうです。
先程、入金確認の連絡が来たので、夏コミに新刊が並ぶと思います(*^^*)

新刊は3冊

なのは、けいおん!、アイカツでそれぞれ1冊ずつ
まぁ、アイカツは古鉄が書いたものではないんですがww

既刊のゆいむぎ!と合わせて4冊になります。

お楽しみに!
| 日記 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
お久しぶりです。
どうも、古鉄です。
何とか生きてます(^-^)

ここ1年は、本当にドタバタしていまして、風原さんには何度頭を下げた事か・・・(>_<)

リハビリもかねて、のんびりと何か書けたらな〜と思ったりしてます。


ではでは〜(*^^*)


追伸
結婚生活は順調です(*^^*)
| 日記 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
お久しぶりです。私は生きています。
どうも、古鉄です。

何というか……色々大変です(主にプライベートw

そういえば最近、ポメラに触っていない……
(°□°;)

250万と長編、書かないとな〜更新しないとな〜ww何だよ7月ってww
| 日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ギャー!!

どうも、たった今とんでもない事が起こって、か〜な〜り〜凹んでいる古鉄です。
これはダメージがデカ過ぎる……

現在書いている長編の80%が文字化けして使用不能に orz

うわ〜……もう何か月もかけて書いていたのが一瞬にして泡になったよ……つらい。

とりあえず、250万HIT記念SSを頑張ります。

| 日記 | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
250万いったね〜……最近何もしてないのにw
どうも、何か謝罪の言葉しか出てこない古鉄でございます。

250万記念に何か書きたいけどね〜………何か頑張りますw


あ、今期のアニメはFate/Zeroとかイカ娘とかギルクラとか境ホラとか色々見てます。
| 日記 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
夏アニメも一通り終了したので総評?なんぞ

どうも、夏のイベントラッシュも終え、ひと段落している古鉄です。

ちなみに、アニサマが終わった後は、ミルキィライブ→スフィアライブなどライブづくしでしたww
どっちも良かったよ〜ww

さて、本日は夏のアニメも一通り終了したので、見ていたアニメの総評なんぞを書こうかと……
あくまで、古鉄の超個人的な感想ですので……ちなみに10点満点で書こうと思います。


魔乳秘剣帖(7点)

ただのおっぱいアニメかと思ったら、意外に面白かった。
べ、別にみなちゃんが「おっぱい」言うから見てたわけじゃないんだからね!ww
一番好きな回は、8話。三重鳩宗が「おっぱい」連呼しながら悪を成敗する姿に爆笑しました。後、ラスト前の千房に萌え死にそうになったww


いつか天魔の黒ウサギ(3点)

2話ぐらい見てきった。何だろうな〜訳がわからなかった。


うさぎドロップ(9点)

これは本当に面白かった。大吉はリアルイケメンだと思うw
りんは可愛いし、ストーリーもほのぼのしつつもいい話ばかりだし、EDは劇団イヌカレーだし、作り方は丁寧だし……見て良かったと思える作品でした。


NO.6(5点)

ホモアニメww
いや〜まさか最後にキスするとは思わなかったww
まぁ、ところどころ「?」な所もありましたが、そこそこ面白かった。


ゆるゆり(9点)

百合アニメww
でもこちらは素晴らしい作品でした〜京子好き〜ww こんな彼女欲しいww まぁ、京子は結衣の嫁だけどな!ww
\アッカリ〜ン/も京子の次に好き〜不憫な子大好き〜ww


異国迷路のクロワーゼ The Animation(6点)

ラストまで見たんだけど、可もなく不可もない作品だったな〜何故アニメ化したんだろうww
湯音もクロードも見ていて微妙にイライラするんですよね〜ウジウジしているというか何というか……多分アリスの存在がなかったらもっと低いww


神様のメモ帳(8点)

アリス〜可愛いよ〜ww
何で1巻の話をラストに持ってきたんだとか、スタッフ、取り敢えず杉井先生に謝ってこいや!とか色々思う所はありますが、話自体は全体的にまとまっていて面白かった。
これで、アリスの声がドラマCDと同じ人だったら、10点だったのにww


ロウきゅーぶ!(4点)

面白いかもと思った気持ちは2〜3話で消えました。
結局、ただのロリアニメだったという印象しかないですね〜みなちゃん出てたけどそれでも駄目だった。
もっとバスケが話に絡んできたら面白いと思うんだけどな〜


・セイクリッドセブン(7点)

何故2クールで作らなかった!と思えるぐらい非常に惜しい作品。
そうすれば丁寧に作れてラストも駆け足にならなかったのにな〜……残念。
古鉄持論で「南里侑香&FictionJunctionが歌う作品に外れはない」は今回ギリギリかな〜


以下、コメントの返信です。

続きを読む >>
| 日記 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
アニサマの話なんぞしましょうかね〜

どうも、古鉄です。

前回の日記から数週間経ちましたが、古鉄は元気ですw
ちなみに更新がされないのは、ちょっと別の原稿をしているからです。
数日前にも参加者で集まって色々とお話をしてきました。


・アニサマ2011 rainbow

という訳で、今年で7回目となるアニサマ。
皆勤賞な古鉄は当然両日参加してきました〜

1日目は13時ぐらいに会場に到着したのですが、まずビックリしたのが、物販がすぐに買えた事。
いつもだったら、長蛇の列が出来ている気がしたのですが、これ幸いとTシャツとパンフを購入。
そのまま物販を色々と眺めていると、目に飛び込んできた看板は・・・・・・


キュウベぇカレーの文字wwww

「僕と契約して印度亭においでよ!」という台詞と共に、ココナッツカレーが売られていました・・・・・・食べなかったけどねww

さて、初日ですが、セットリストが知りたい人は公式を見て下さいwwww
この日語るのは以下の2つだけです。

その1:シークレットゲストは、ささきいさお&水木一郎

fripSideの歌が終わり、暗くなるとメインモニターに「宇宙戦艦ヤマト」のヤマトの絵が・・・・・・いやいや、流石にそれはないだろ〜だってアニソン界の大王だよ?とか考えてつつ、もしかして・・・・・・とか考えていると「ヤマト発進!」という掛け声と共に「宇宙戦艦ヤマト」の曲が流れ始め、そして・・・・・・

ステージ奥から、アニソン界の大王、ささきいさお登場!!!!!

会場が驚きの声と戸惑いの声と歓喜の声に包まれる中、大王は「宇宙戦艦ヤマト」そして「銀河鉄道999」を歌いあげました。

古鉄は登場した時から、嬉しさのあまりボロ泣きですwwww

大王が退場し、未だ興奮冷めない会場はざわめいていましたが、そんな中、
ステージ中央がせり上がり、誰もが知っているあの名曲と共に、アニソン界のアニキがががががが

水木一郎、さいたまスーパーアリーナに降臨!!!!
そして歌うは「マジンガーZ」

古鉄を殺す気か!!wwwwwwwww
あそこまで会場がひとつになったのは、最初のアニサマで影山さんが歌った「CHARA‐HEAD‐CHARA」以来だよwwww
アニキは「マジンガーZ」「コン・バトラーVのテーマ」を歌いました。

いや〜このお二方の何が凄いって、MCが凄い。
お二方とも、東日本大震災で先が見えない不安に立ち向かうためのメッセージを言ったのですが、そのひとつひとつに魂がこもっているんですよね。
大王は「左手にはどんなに小さくてもいいから夢をもって、右手にはその夢に進む為の勇気をもって、前に進んで欲しい」・・・・・・もうね、震えたね、カッコ良過ぎるよ大王。

その2:JAM&水樹によるSKILL

トリを飾ったのは、当然JAM PROJECTだった訳ですが、SKILLを熱唱中にダニーこときただにひろしが突然こう言いだしました。

「ここで、もっともっと盛り上げる為に超スペシャルなゲストを呼ぶぜ!」

あ〜水木のアニキかな〜とか思っていたら……

「水樹奈々ちゃんだ!!」

まさかの水樹違い!!!!wwwwwwww

そして、JAM&水樹によるSKILLが!!!!
多分、もう二度と聞けないだろうこのコラボ、泣きました。魂が震えました!


2日目は、正午過ぎに着き、セブンさんとまったり会場待ちww

では、各曲への一言感想


「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々

やっぱりこの2人で来たか!ww
この2人、やはり可愛過ぎるww


「Rumbling hearts」 / 栗林みな実

デビュー10周年おめでとう!で、みな実ちゃんの原点ともいえるこの曲を聴いた瞬間、涙が出た。

「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ


出番早いよ!!wwww
ここで完全燃焼しちゃうよ!!wwww


「NOAH」 / JAM Project
「Vanguard」 / JAM Project
「レスキューファイアー」 / JAM Project


誰もが思った……出番早いよ!!wwww
ちなみにこの前に、ほっちゃんと石川智晶など、明らかに後半メンバーが登場していますww


「Magia」 / Kalafina

生で聴いたら素晴らしかった……まどかの映像も流れたし

「FLAGS」 / T.M.Revolution
「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution


すげーシークレットがキターーーーー!!!!!wwwww
西川がキターーーーー!!!!wwwwww
というかMCカッコ良過ぎーー「お前らとひとつになりにきた、それだけだ」


「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明

すげーコラボがキターーーーーーーーー!!!!!wwww
遠藤さん出てくるまで気付かなかった俺のバカ!!wwwww

でも、カッコいい!!!


両日とも大満足でした。
あ、でも、ももクロZはいらなかったかな〜wwww

| 日記 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コミケの話

どうも、夏休み中、ずっと外にいたら中学生かってぐらい黒くなった古鉄です。

というわけで、遅くなりましたがコミケの話なぞしようかと思います。
今年は3日目とも行ってきました。


・1日目

朝一で会場に向かい、企業ブースに行きました。
11時ぐらいに会場入りしたんですが、アニプレックスは既に完売、他のブースも既に長蛇の列、特に某みなとさんに頼まれたブースはブースサイズは小さいのに大人気ブースの様に長蛇の列で30分で1ミリも動かない・・・・・・という訳で、ついカッとなって色んな物を購入しましたww


・2日目

朝一で会場に向かい、東の声優島&某ボカロ島に向かいました。
10時半に会場入りすると、真っ先にスフィア本の大手(と思っている)とあるサークルさんに向かいました。新刊共々色々購入した後、Tシャツ(美菜ちゃんのライブTシャツ)にツッコミを入れていただき満足でしたw
その後、色んな声優本を購入し、もうひとつのメインである、ぷんこちんこと実谷ななさんのサークルへ行きました。実谷さんは可愛かったですw

その後、東方島で浅木原さんのサークルの売り子をしているチャティさんを冷やかしに行きましたw
浅木原さんのブースで思ったのは、既存本でも凄く売れているという事。
17〜18種類ぐらい小説本があったのですが、ほぼ全部買いの人が数人いました。

その後、チャティさんとフラフラした後、帰ろうかなと思った古鉄の目に飛び込んできた物は・・・・・・
シンケンジャーの殿×ことは本wwww
思わず買っちゃいましたよwwww


・3日目

最終日は何と緑平和さんのご厚意を受けまして、初のサークル入場をしてしまいました!
何というか・・・・・・怖いですね。始発組とかが可愛く見えるぐらいに壁サークルの列作りとか、スタッフ無視で列作ったりとか・・・・・・そんな中、同じく売り子参加のチャティさんは噂のまどか組に、古鉄は緑平和さんが欲しがっている本を購入しに行きました。
その後、ゆず姉の本など自分の欲しい本を購入し、その後緑平和さんところで売り子をしたり、フラフラしたりしていました。

その後、何故か涼香さん主催の飲み会に参加しまして「うわっ、この人、あの人じゃん」とかビクビクしながら端の方にいましたww
今度はちゃんと管理局通信に参加しよう・・・・・・うん!ww


とまぁ、何だかんだ楽しみました♪
次の日、お仕事ボロボロでしたけどねwwww

Check
| 日記 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP